第5回 もぐもぐ広場!!

ぽよカフェもぐもぐ広場
第5回目を先日開催しました。
毎回参加者が増えてまして・・・
今回は7組のママさんのご参加でした!

5ヶ月児からちょうど当日が誕生日のお子さんまで。

 

ママさんの負担を少しでも少なくし、作るのが楽しみになる方法を伝えたい!!
と言うことで、私の3人の孫ちゃんの離乳食づくりの実践を伝授()
今回30分で、8品+お粥4種

 

 

あとの感想から・・・
・味付けや調理の仕方が参考になった。
・ワンパターンになりがちだったがやってみようと思った。
・また参加したい。
・食材の使い方や形状などもう少しチャレンジしてみようと思った。
・とても参考になった。参加していなかったら、いつまでも栄養の偏った食事になっていたと思う。
・家でもしてみます!

離乳食づくりは、毎日です。毎日1日何回も。
大人の食事も作り、掃除洗濯などの家事もこなしながら。
少しでも離乳食づくりの負担感が軽くなるといいなと思います。

今回もみなさんいいお顔で帰って行かれました。