H30 第1回 八雲まんまランチ


平成28年度から2ヶ月に一度開催の八雲のまんまランチ

今日で3年目に突入しました。
今日は過去最高の参加者数でした〜
4ヶ月児さんから1歳2ヶ月児さんまで

参加者が多くなるとどうしても満足度は下がるかもしれないということで、一度は定員を減らすことを考えました。
けど、ニーズが多くキャンセル待ちが多くなり・・・
参加できなければ「0」
定員を増やすと濃厚な気配りができなくなるかもしれないけど、「0」ではない!!

いろいろ相談し考えた結果、定員は20組にしました。
今日も、当日キャンセルの方が出たらキャンセル待ちの方が即ご参加!

こんなにたくさんの方が、待っててくださる。
ありがたいことです。
準備もがんばれますっ!

参加すれば、私からだけでなく、参加された方同士で得るものがあります。
それも大きいと思います。

今回のテーマは貧血予防!
もう1つは、取り分け離乳食!!

あとに、貧血予防の大切さや取り分け方がわかってよかったという感想をいっぱいいただきました。

家でできそうなことがいっぱい見つかったとか
今より大きくしても上手に食べることがわかったとか
調味料の使い方がわかったとか

今回もみなさんいいお顔で帰っていかれました〜

 

次回は7月18日です。